福岡でリンパスクールをお探しの方へ。邸宅エステサロンでリンパセラピストを育成。福岡市南区の大橋駅から徒歩10分

HOME » 福岡エステLUCIEのこだわり » リンパドレナージュ《施術の流れ》

リンパドレナージュ《施術の流れ》

リンパドレナージュ 施術の流れ

1.カウンセリング

カウンセリングでは、現在の体調や体のお悩みをお聞きし、リンパドレナージュのしくみ、コースの手順を詳しくご説明させて頂きます。
お客様お一人おひとりのご希望や体の状態に合わせてトリートメントを行ないます。
不安や疑問等ありましたらお気軽にご相談下さい。

2.デコルテのトリートメント

はじめに、鎖骨下リンパ節を開き、デコルテから首肩周りのリンパを左右しっかりと流します。
お顔まわりのリンパを流すことで、血行がよくなり、むくみが取れ、血色が蘇ります。
また、お顔もスッキリとして輪郭がはっきりします。

3.両腕のトリートメント

腋窩リンパ節を開き、ゆっくりほぐします。上腕、肘リンパ節、下腕、手の甲、指、手のひらと流します。
時間片方の腕を施術した後に両腕を見比べて頂くと、むくみの取れたスッキリとした腕の違いがよく分かって頂けると思います。

4.鼠蹊部、脇腹のトリートメント

鼠径リンパをじっくりゆっくりとほぐし流れを良くしていきます。そのままの流れで、骨盤の骨の上を通りウエストラインも流していきます。
お腹の深い所には下半身から集まったリンパが流れる場所があります。そこを刺激するように、念入りにリンパを流します。また内蔵の動きを活発にし、内臓脂肪を燃焼しやすいようにお腹全体をもみほぐします。
お腹にむくみがある人は、施術後の違いがハッキリと分かって頂けると思います。

5.脚(表面)のトリートメント

上から下に流していきます。太もも、膝、ひざ下、足首、足の甲、指と流します。
太ももの詰まりをしっかりと流したら、膝まわりを流し、膝下リンパ節も開いて流していきます。
膝がスッキリと流れてきたらひざ下を流し、足首、くるぶし、足の甲、指もしっかりと流していきます。

6.背中、首のトリートメント

背中に溜まっている老廃物、有害物質、余分な水分などを優しくゆっくり圧をかけながら押し流します。
全体を上から下に流して脇腹を通り腋窩リンパ節に流していきます。
詰まりが取れたら、背中を左右半分ずつしっかりと鎖骨下リンパ節に流していきます。
肩を触るときに同時に首も流していきます。

7.ヒップのトリートメント

ヒップは流すだけで形が変わり、ヒップアップします。
むくみが取れたヒップは小尻でキュッと引き上がります。見た目で大きな違いが現れます。

8.脚(裏面)のトリートメント

足の付け根、膝裏にリンパの流れがあつまる重要な場所があります。
そこを解放して効果的にリンパが流れるように、ふくらはぎから太もも、お尻まで老廃物を集めてしっかり流していきます。
太ももの裏はセルライトができやすい場所なので、内側、外側をしっかり流していきます。
太ももが流れたら、膝下リンパ節をほぐしていきます。そして膝下を流し、足の裏もツボを刺激しながら流します。

9.呼吸

最後に、全体のリンパドレナージュを終了したら呼吸を整えていきます。
私の合図に合わせて、息を吸って吐いていきます。
全身がリラックスしてゆるみ、リンパが流れて心地よくなり、体温が上がり、温泉に入った後のように体全身がポカポカしてきます。

10.おふき取り

体のオイルを綺麗におふき取りします。

福岡市南区のエステならLUCIE(ルシエ)

福岡市南区の大橋駅から徒歩10分!
大橋駅から送迎致します。ご希望の方は、お気軽にお電話下さい。

美容整顔フェイシャルケアリンパマッサージならお任せください。

DSC_0189福岡 LUCIE(ルシエ)エステ
邸宅エステサロン

エステティシャン 斎藤 千恵
美容整顔フェイシャル・リンパマッサージ
福岡市南区南大橋1丁目7-12 プロヴァンス大橋G号室(アクセス
TEL:080-4276-9562(完全予約制)
営業時間:10:00~18:00
定休日:日・月曜日

福岡市南区でエステをお探しの方へ。

福岡市南区の大橋駅から徒歩10分!下記にお住いの方はぜひ一度お越しください!

井尻 市崎 大池 大楠 大橋 大橋団地 曰佐 折立町 柏原 柏原(大字) 警弥郷 五十川 皿山 塩原 清水 大平寺 高木 高宮 多賀 玉川町 筑紫丘 鶴田 寺塚 中尾 長丘 長住 那の川 西長住 野多目 野間 花畑 桧原 桧原(大字) 平和 的場 南大橋 三宅 向新町 向野 屋形原 弥永 弥永団地 柳河内 柳瀬 横手 横手南町 老司 若久 若久団地 和田