福岡でリンパスクールをお探しの方へ。邸宅エステサロンでリンパセラピストを育成。福岡市南区の大橋駅から徒歩10分

HOME » エステ美容コラム » 女性にとっての理想の朝食とは?

女性にとっての理想の朝食とは?

働く女性の皆さん。忙しい朝、朝食をとっていますか?

朝は誰しもが忙しい朝食タイムは
「時間がない…」「食べている余裕がない…」
という理由から朝食にかかる時間は15分間未満が主流だそうです。
そのため朝食は「着替えながら…」という人も。

しかし、朝食には女性にとって嬉しいポイントがあるのです。

体温上昇
体温を上昇させ、血の流れを良くすることで、頭と身体を目覚めさせて、1日を活発に過ごすことができます。

痩せやすい体になる
朝食を食べる事によって体温が上がり、脳の働きも活発になって、生産性が高まります。

食べないと体が飢餓感を覚え、お昼ご飯の栄養を過剰に吸収してしまいます。

便秘解消
朝きちんと食べる事で消化器官を刺激し、便秘が解消されやすくなります。

また時間のない朝、朝食に求めるものは
栄養バランスよりも「胃に入れること」「素早く準備・食べられること」

しかし、人間の体は午前中が排泄機能の高まる時間。この時間帯にたくさんの食事を摂ることはせっかくの排泄を妨げてしまうため、朝食は「胃にあまり負担をかけない程度に消化の良い朝食をとること」が理想と言えるでしょう。

夜に炭水化物とタンパク質を沢山とると、朝まで消化に時間がかかるため、お腹がすきません。腹八分目に抑えておくことで朝食をさらにおいしく感じられるようになります。

さらに、体型や運動量によって異なるのであくまで目安としてですが、朝食は総カロリーの1/3程度とし、女性は500kcal程度まで、男性は600kcal程度がよいとされています。
そのため、カロリーと栄養バランスを考えながら何を食べるか選んでいきましょう。

7ca4b94d1b9f33d9797bd974afa9b225_s

福岡市南区のエステならLUCIE(ルシエ)

福岡市南区の大橋駅から徒歩10分!
大橋駅から送迎致します。ご希望の方は、お気軽にお電話下さい。

美容整顔フェイシャルケアリンパマッサージならお任せください。

DSC_0189福岡 LUCIE(ルシエ)エステ
邸宅エステサロン

エステティシャン 斎藤 千恵
美容整顔フェイシャル・リンパマッサージ
福岡市南区南大橋1丁目7-12 プロヴァンス大橋G号室(アクセス
TEL:080-4276-9562(完全予約制)
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日

福岡市南区でエステをお探しの方へ。

福岡市南区の大橋駅から徒歩10分!下記にお住いの方はぜひ一度お越しください!

井尻 市崎 大池 大楠 大橋 大橋団地 曰佐 折立町 柏原 柏原(大字) 警弥郷 五十川 皿山 塩原 清水 大平寺 高木 高宮 多賀 玉川町 筑紫丘 鶴田 寺塚 中尾 長丘 長住 那の川 西長住 野多目 野間 花畑 桧原 桧原(大字) 平和 的場 南大橋 三宅 向新町 向野 屋形原 弥永 弥永団地 柳河内 柳瀬 横手 横手南町 老司 若久 若久団地 和田