福岡でリンパスクールをお探しの方へ。邸宅エステサロンでリンパセラピストを育成。福岡市南区の大橋駅から徒歩10分

HOME » エステ美容コラム » ヨガはなんで体に良いの?

ヨガはなんで体に良いの?

心も体も女性として輝き、毎日をイキイキと潤いに満ち溢れたものにしたい!
そんな女性としての輝きが増すライフスタイルへ導いてくれる驚きの効果があり、ストレス社会によって疲労した現代人の心と体をリセットするのにおすすめしたいのが『ヨガ』です。

「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味し、心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。

『体だけではなく心まで健康になれる』

それゆえに、たくさんの人々や国で愛されているのがこのヨガ。

そんなヨガをやっているモデルさんや女優さんは多く、なんとヨガは海外のセレブにも人気です。

今や一般的に知れ渡るようになったヨガは、空中ヨガ、ホットヨガ、マタニティヨガ…というように運動量が多いものからリラックス重視のものまで、ヨガの種類は様々。

そんなヨガに期待される効果をご紹介します。

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s

ダイエット効果

ヨガは有酸素運動なので、代謝が上がり、体の隅々まで血液を流すことができるようになります。

そのため、身体の一つ一つの細胞が活性化され、 活発な新陳代謝を促し、汗をかくことでダイエット効果につながります。

また、ヨガのポーズによってインナーマッスルを鍛えることができるため、しなやかな筋肉を付け、ボディラインを引き締めるという効果があります。

体の歪みを調整する力をつける

女性は特に脚を長くキレイに見せてくれるハイヒールを履くと思います。

しかし、ハイヒールで立っているときの足への力のかかり方は均等ではありません。

膝や腰の負担がかかり、さらに姿勢が悪くなります。

ヨガによって 体幹が鍛えられることで美しい姿勢を作り、腰まわりを柔らかくして、筋肉のバランスを整えることができます。

骨盤を支える筋肉を鍛え、骨盤も本来の正しい位置へ戻すことによって柔軟性や体力向上、スタイルアップ効果が期待できます。

デトックスで体質改善

冬になると特に手足の冷えに悩まされる方も多いと思います。

ヨガの腹式呼吸をゆっくり行い緊張状態が弱まることで筋肉がしっかりと伸び、血流の循環が良くなり、冷え性や肩こり解消することが出来ます。

また、内臓が刺激される事で体内の血流が良くなり、体中に酸素が行き渡ります。

そして汗やむくみといった老廃物を出すことによって、若返り効果や美肌効果をもたらします

気持ちの安定とストレス解消

普段の私たちが行っている呼吸は浅くなりがちですが、深い呼吸(腹式呼吸)を行うことで気持ちの安定や、自分自身を見つめ直すきっかけを作ることができます。

腹式呼吸はたくさんの酸素を肺に送りこみ、酸素が十分に体中に届きます。

そのため、高いリラックス効果とストレス解消されるため、ゆったりした呼吸や瞑想を組み合わせることで、集中力が高まり、穏やかな精神状態を作りだすことができます。

ホルモンバランスを整える効果

女性ホルモン分泌を促すポーズをとることで女性特有の慢性的な冷えや、不安定な精神、生理不順、更年期障害などの悩み解消効果に期待できます。

また、女性ホルモンの分泌が多くなることで、肌の若返り、髪にコシが出てくる、爪が強くなるなどの効果も得られます。

福岡市南区のエステならLUCIE(ルシエ)

福岡市南区の大橋駅から徒歩10分!
大橋駅から送迎致します。ご希望の方は、お気軽にお電話下さい。

美容整顔フェイシャルケアリンパマッサージならお任せください。

DSC_0189福岡 LUCIE(ルシエ)エステ
邸宅エステサロン

エステティシャン 斎藤 千恵
美容整顔フェイシャル・リンパマッサージ
福岡市南区南大橋1丁目7-12 プロヴァンス大橋G号室(アクセス
TEL:080-4276-9562(完全予約制)
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日

福岡市南区でエステをお探しの方へ。

福岡市南区の大橋駅から徒歩10分!下記にお住いの方はぜひ一度お越しください!

井尻 市崎 大池 大楠 大橋 大橋団地 曰佐 折立町 柏原 柏原(大字) 警弥郷 五十川 皿山 塩原 清水 大平寺 高木 高宮 多賀 玉川町 筑紫丘 鶴田 寺塚 中尾 長丘 長住 那の川 西長住 野多目 野間 花畑 桧原 桧原(大字) 平和 的場 南大橋 三宅 向新町 向野 屋形原 弥永 弥永団地 柳河内 柳瀬 横手 横手南町 老司 若久 若久団地 和田